hsasaki1231

個人ブログです。本当に脈絡のないことを書きます。

旅行に行く

突然だが今朝実家に帰る。あと2日で入籍するのだが、まだ実家の両親に婚約者を紹介していないままだからだ。 しがらみ 昨日の昼頃何時に帰るだのどこにご飯に行くだのそんな話をした 親戚づきあいの愚痴を聞かされた。これが驚くほどに面倒 誰々の香典が少な…

厳寒の候

なんてことは全くなくクソ暑い日々が続いていますが皆さんいかがお過ごしで。 夏コミが終わりまして TAKINGは予想以上の売れ行き 少し凝ったsold outの札が役立った セット販売はおもったより好評 TAKINGを目当てに来てくれるお客さんもいた マストドンから…

同居を始めた

結婚を機に同居をすることとなった。 引越し 引っ越しは、なかなかにハードな肉体労働だった。キーボードを叩く程度の力しかないので、冷蔵庫を運んだりするのはなかなかしんどかった。そもそも僕はスーツしか服を持っていないのだけれど、スーツで引っ越し…

最近のささき

ご無沙汰しております。 最近かなり長いことブログの更新をサボっていた。が、それ以上に今依頼を受けている作業をサボりたくてブログのほうに逃げてきた。そんなわけで、最近の佐々木。 結婚します。 はい、結婚します。I will marriage.人生何があるかわか…

アニクラなるものにスタッフとして呼ばれた話

友人のパソコンが壊れたというツイートを見たのが金曜日の昼頃。話を聞けば、どうやら土曜にDJをするのにこれでは困った、とのこと。というわけで、急きょ佐々木のパソコンを貸したりすることに。 パソコンのセットアップを徹夜で といっても、ミキサーはあ…

ご無沙汰です

長い間ブログを更新していなかったような気がしているが、最終氷河を終えてから今まで、数え方によってはほんの短い期間であるとの言えるため、ここでは特にご無沙汰感を出さずに行くことにする。 最近やったことたち SAOの映画を見た SAO原作アニメすべて見…

Monacaとか。

最近、ハイブリッド開発環境のMonacaに手を出した。 理由はhtmlで開発ができて楽そうだから。人生は甘くないと何度言われたことか。 とりあえずデフォルトのままビルドして(Monacaはリモートビルドという形でビルドボタンを押したらインターネット上からapk…

恥の多い休日を送ってきました

やることは山積みで、困ってしまうくらいあるのに、どうも乗り気にならない休みというのがあるのも事実。 それが他でもない今回の土日だったりするわけですが、びっくりするほどモチベーションが迷子で、延々と映画を見たりゲームをしたりしていた。 その中…

マウスを買った

タイトルの通り。マウスを購入した。 本当はトラックパッドが欲しかったりとか色々あったんだけど、これから先作業するところがそこまで絶望的に狭いという不遇な未来を迎える確率もそこまで高くはなさそうなので、素直にマウスにした。 いい時代なもので、3…

作業環境改善委員会

前の記事でちらつかせた新しいことの準備に追われている日々だが、いろんな変化があった。 まずは、作業しているPCがChromebookからMacbookAirに変わったこと。 海外でChromebookはPoorman's Macbookと呼ばれたりするらしいが、最近はれっきとしたRichman's …

朝令暮改はお家芸

というわけで、今後何をしていこうという点において色々と考えていたら、「これ、続けてどうするの?」というふうな疑問がわきあがってきており、作ったメディアを早々に畳んだりした。 しかし人間とは失敗を繰り返す生き物らしく(私だけかもしれないが)、ま…

PHPだかRuby on railsだか知らねえが

三連休も終わろうとしている。別に大層なタスクがあったわけでもないので、ただただ惰眠を貪ったり少しだけPHP勉強したりIngressをやったりして過ごしていた。 Ingressは楽しかった。惰眠を貪るのは気持ちよかった。だが、PHPについてはそうではない。という…

Zenfone3

今日も今日とて眠気と戦う健気な21歳をやっていて時間が過ぎていって、終わった。が、つい先程その筋書きから少しだけ昇華できる出来事があった。今日からしばらくは「眠気と戦うZenfone3の到着を待っている21歳」として生きていくことにした。ずっと前から…

ネームサーバー

私が最初にサイトというものを持ったのは、中学生の頃のfc2サーバーの頃まで遡る話になるが、一旦そこは置いておいて、最近まともに勉強している範囲となると、2年ほど前にXServerを借りて設置したところまで遡る。その際に一緒にドメインも取得しており、ai…

シルバーウィーク

シルバーウィークの今日の佳き日、いかがお過ごしでしょうか。 三連休であることをいいことに、マクドナルドの電源がある席でなんやかんやと言ううちにdiorama records.なる自称Webマガジンを作ってしまった私は、これからどうしようかなあというぼんやりと…

モクロミ

火がついたあとの行動だけは早い佐々木です。ついでに火が消えるのも早いです。 diorama records.をパチパチして概ねとりあえずはこれでいっか、みたいな感じにしたのであとは更新していくのみって感じのところに来ました。さてこれどうしよう。 とりあえず…

diorama records.

相変わらず筆が進まず、まさかのブログを新設した。三連休だし、なにかしくなることもある。 diorama-records.hatenadiary.jp テーマはDUDEを拝借。個人ブログは何も気にしていなかったが、ちょっと音楽紹介となるとそれっぽいデザインにもしたくなる。そう…

終末思想

しばらく前、嘱託殺人可能性があると呼ばれた事件が大きく世間を賑わし、様々な人がその心情に思いを巡らしていた。が、最近ではめっきりそんなこと考える人もいなくなったなあとかそんなことを考えている。調べたところ、2015年の10月頃に起こっていた事件…

ブログを作ってみた。

本当に何度目か。 懲りずにブログを作ってみた。懲りずに更新していくか、懲りずに潰すか。どっちかはわからないけれど、やってみよう。