存在証明、なびく万国旗。

個人ブログです。本当に脈絡のないことを書きます。

Zenfone3

今日も今日とて眠気と戦う健気な21歳をやっていて時間が過ぎていって、終わった。
が、つい先程その筋書きから少しだけ昇華できる出来事があった。
今日からしばらくは「眠気と戦うZenfone3の到着を待っている21歳」として生きていくことにした。
ずっと前から気にはなっていたものの、まだP8liteは現役だし、Zenfoneってなんだか台湾価格と日本価格が離れすぎててどうも買いに行く気がしないし、来月海外出張らしいし、というお経を心のなかでリピート再生して欲望の成仏を図っていた。
話は変わるが、最近楽天バイルのスピードがいくらなんでも遅すぎたため、LINEモバイルへの鞍替えを検討しはじめた。が、契約してまだそう時間が経っていないので違約金がかかったりNMPの手数料が掛かったりするみたいでどうも気乗りしない。というわけで楽天バイルの構成を最小にし、LINEモバイルをデータ通信専用で契約することにした。
が、ここで問題発生。今使っているP8liteはsimカード2枚刺しこそできるものの同時待ち受けに対応していない(片方が2Gになるらしいが、日本ではもうすでに使われていない)。
というわけで、この構成にするなら、特にコンスタンスに電話を受ける必要があるなら3G/4Gの同時待ち受けが可能な端末にするのがマストだ。さてどうしたものか。
欲望よ、おかえりなさい。
Amazonがそっと扉の隙間から請求書をチラつかせて立っていた。
というわけで、話は戻るがZenfone3を結局買ってしまったのだ。
Zenfoneはあの安っぽいボディが嫌いだったんだけれど、なんか今回は違うらしい。レビューも概ね好評だった。
とりあえず到着を心待ちにしている。

最後に、すごくどうでもいいが、勤め先では一日数回決められた時間に時報を流すのだが、残業してたある時0:00になった瞬間GetWILDが流れはじめて焦った。
遊び心って大切ですね。