hsasaki1231

個人ブログです。本当に脈絡のないことを書きます。

マウスを買った

タイトルの通り。マウスを購入した。
本当はトラックパッドが欲しかったりとか色々あったんだけど、これから先作業するところがそこまで絶望的に狭いという不遇な未来を迎える確率もそこまで高くはなさそうなので、素直にマウスにした。
いい時代なもので、3,000円でお釣りが来るくらいで無線マウスが買えたりする。最初はUSBの受信側の部分無くしそうだなあとか思っていたが、マウスに収納できるらしい。便利だ。
思わず私が「オー…ヘブーン……」と幾度となくつぶやき、笑われたほどだった。ちなみにそのセリフはcomicoに出てくる。
マウスが使えて何が変わるかといえば、そこまで変わらなかった。というのも、キーボードでの作業がかなり多く、もともとマウスがそこまで必要でない状態だったからだ。
ただ、最近ハマっているLogicで何かしら作業をするなら確実にマウスの方がいいし、リーグ・オブ・レジェンドを友人とするのにもマウスがあったほうがいい。
マウスを買うなら、と一つこだわったのが、ファンクションボタンがあること。結果、2つボタンが余計についているものを購入。目的としては、MissionControlとLaunchpadをマウスから起動させるため。
マウスアシスタントというアプリをインストールし、使ってみたものの、どうもこのアプリが古い。
MacOS10.7くらいにExposeとSpacesは合体してMissionControlになり、そしてLaunchpadが生まれたのだが、未だにExposeをサポートしており、MissionControlをサポートしていない。そしてLaunchpadは存在すらしていなかった。
設定してもExposeもMissionControlも立ち上がらず……。
一応Google検索にかけてみたものの、解決に導いてくれる項目を見つけることはできず。
仕方ないので諦めてコピーとペーストを割り当ててみた。
それが結構良かった。結果オーライといえるのだろうか。
そんな疑問符。